コンテントヘッダー

ドラクエ3始めました!


お待たせしました!
今日からドラクエⅢの4コマ漫画をあげていきます(^^)

アベルが主人公のアニメは見ていたのでそっちのバラモスは知っていますが、Ⅲについてはどんなストーリーなのか全く知らないので楽しみです!!

余談ですが、朝に家の人に起こされてお城に行くところから始まるパターン、ドラクエⅢ起源なんですかね~。
私がプレイしたことがあるのではMDのシャイニング・フォースⅡやSSのシャイニング・ウィズダムが似たようなパターンだったと思います。
コンテントヘッダー

ルイーダの酒場!


Ⅰ、Ⅱのときもそうでしたが、Ⅲも基本的にノーヒントでプレイします。

漫画を描くときに参考にする復刻版公式ガイドブックは、ストーリーのネタバレっぽい所やDr.パルプンテのヒント集などをうっかり見ないように気をつけています。
ちなみにルイーダさんの絵はガイドブックにちゃんと載ってなかったので、ドラクエⅨのルイーダさんにしました。

さて、今回は4人で冒険するということなので、魔法使い・僧侶・戦士は、夫と二人の息子に登場いただきました。
男性主人公にしたので男ばかりの旅です。

次回、パーティー紹介!
コンテントヘッダー

ドラクエ3のパーティー


並び順は勇者・戦士・魔法使い・僧侶にしました。

魔法使いは守備力は僧侶よりあるのですが、いかんせん体力がないですね(><;)
武器もこの時点ではひのきの棒なので、スライムに対して1しかダメージを与えられません・・・
メラ頼みです。

レーベの村・岬の洞窟あたりをウロウロしがてら装備をもう少し整えたいと思います。
コンテントヘッダー

キーエンブレム5個目GET!


その姿はまさに逃げ遅れた一般人だったといいます・・・。

現在レベル37になりまして、キーエンブレムを5個手に入れたところで詰まっているとの事です。
レベル上げがなかなか大変なようですね。
コンテントヘッダー

アリアハンの宿屋について


アリアハンの宿屋さん、お金が有り余ってきたら一度泊まってみたいです。
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる