コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

三度めの正直


三度めの正直で初めて魔法使いが1ターン持ち堪え、カンダタに勝利しました!

あと漫画には描きませんでしたが、僧侶には鉄の槍を装備させました。



この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.10 ギラ覚えました! 
 じろ(戦)Lv.12
 たろ(僧)Lv.11 キアリー覚えました!
 ぺす(魔)Lv.11 イオとリレミト覚えました!
コンテントヘッダー

きんのかんむりを取り戻した


ロマリアは別に世襲制ではないんですね・・・。

家臣や国民の適応能力の高さに驚かされます。
この王様、明らかに初犯ではないですね(^^;
コンテントヘッダー

おかしくれない



ドラクエ10で10/15から10/31まで開催している秋の大ハロウィン祭りに、夫のテンションも上がっています。

出会う人全員に「トリック・オア・トリート!」と声をかけたらしいです(- -;)
それで、面倒くさいので“よく使うセリフ”に登録して使っていたところ、お菓子をくれるはずのお姉さん(NPC)に認識してもらえずにずっと無視されていたとの事です。
ちゃんと打ち込まないとダメなようですね・・・

※追記※

よく使うセリフでもお菓子がもらえるという情報をいただきました。
きっと夫がまたなにかしらまちがえたのだと思います。

※さらに追記※

よく使うセリフに、仕草も一緒に登録すると認識してもらえないという情報をいただきました。
夫の場合、これが原因だったと思われます!(><)
コンテントヘッダー

芸術の秋 - ドラクエ10


撮ろうとするとそっぽを向かれます。
今日は1コマ漫画をもう一つ。

kamerakozo.gif
夫「あくまで資料用の写真を撮っていたんだ!」

何のことやら分かりません。
システムが夫の行動を見透かしているようです。
コンテントヘッダー

食欲の秋-ドラクエ3


ノアニールの村とエルフの隠れ里に行きました。
夢見るルビーをGETしてイベントはクリアできましたが・・・キノコめ!

身かわしの服を買うのはもうちょっと先になりそうです・・・。

敵がどんどん強くなります(><;)
一瞬の油断が命取りですね。

さて次はアッサラームの町を目指します!


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.12 
 じろ(戦)Lv.14
 たろ(僧)Lv.13 マホトーン覚えました!あといつの間にかバギ覚えてました!
 ぺす(魔)Lv.12 
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

