コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

とうぞくのカギのクエスト



夫がドラクエ10のプレイを再開しました!

とうぞくのカギを手に入れるクエストに挑戦した話です。
呪われた状態でないといけないとのことで何やら苦労したようですよ。

この続きは4コマまんがでお届けします(^^)
コンテントヘッダー

続・とうぞくのカギのクエスト


とうぞくのカギのクエストのまんがの続きです。

苦労してチャームバットに呪ってもらってから戦闘に入ろうとしたところ、そんな必要は全くなかったという事でした(^^;)
その後クエストはクリアしてカギを手に入れたようです。



コンテントヘッダー

まんまるボタンは おひさまボタン




まんまるボタンは
おひさまボタン
ちいさなボタンで
とびらが ひらく
はじめはひがし
つぎはにし

イシスの城で聞いたわらべ歌ですね。
最初の2行は特に関係なかった!!(゜◇ ゜)

「ひがし」と「にし」もよく分かりませんでしたが・・・落とし穴に落ちる必要はあったのでしょうか(``;)

とにかくあいまいな手応えで、石の壁が開きました。
魔法のカギ、GETです!(^^)
コンテントヘッダー

恐怖の宝箱


「ハデな服」を見つけましたが、遊び人しか着れないんですね(><)
せっかくなので漫画の上だけでも装備させてみました。

お宝パニック、4コマに収まらなかったので続きます(^^;)
コンテントヘッダー

続・恐怖の宝箱



一箱開けるごとにミイラ男4人×12箱=48人です。

絶対に全宝箱が人食い箱だと思ったのですが(><;)
スタッフさんの優しさを感じた気がしました。

これにてピラミッド終了です!


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.16 
 じろ(戦)Lv.17
 たろ(僧)Lv.16 キアリク覚えました! 
 ぺす(魔)Lv.16
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

