コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

恭賀新年


今年の干支に因んでヘビのモンスターを描こうとしたら、Ⅲには出てこないんですね(``;)

ともあれ、今年もドラクエ戯画はのろのろ進行で続けていきますのでよろしくお願い致します!

※訂正※(1/3)

漫画に「マリンスライム」を描きましたが、本当に固いのは色違いの「スライムつむり」の方でした(´ `;)
さらに、文章の方に「Ⅲにはヘビのモンスターが出ない」と書きましたが、「ヤマタノオロチ」が居るようです(@_@;)

新年早々やってしまいましたm(_ _;)m
「情報は正確に」を肝に銘じて頑張ります!
コンテントヘッダー

闇のランプ


フィールドで闇のランプを使ったら敵の出現率が上がって困ったので、昼に戻そうとしましたがダメでした!
でもルーラを使えば良いだけの話でした・・・(``;)

余談ですが、ドラえもんの道具に似たようなのがあった気がして夫と話し合いました。
夜昼ランプ(夜に使うと昼のように明るくなる)、暗くなる電球(つけると暗くなる)がそれっぽいですね。
あと私の記憶に、つけると光ではなくて闇が出る懐中電灯のような道具があったような気がするのですが、どうにも思い出せません。もしかしてキテレツかもしれません(´ `;)

さて、夜のテドンの村で、有り金はたいて装備をいくつか新調しました!
次の漫画から変えます(^^)

しかしテドンの村は夜と昼、どちらが本当の姿なのでしょうね?
コンテントヘッダー

賢者になりたい!その1


ガルナの塔は発見済みだったのですが、今までのダンジョンと同様にそのうち誰かに「行け」と言われるのかなと思って、1歩入っただけで放置していました(@@;)
早めに転職して賢者のレベルを上げたいので、この塔はちゃっちゃとクリアしたいと思います(><)

テドンの村にて、勇者と戦士に鉄仮面を、僧侶にゾンビキラーと魔法の法衣を新調しました!
結構貯めていたつもりでしたが、もうスッカラカンです(``;)

ちなみに兜に関しては、装備させると誰だか分からなくなるので、漫画では装備を新しくした時だけ描いています。


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.20 トヘロス覚えました! 
 じろ(戦)Lv.21 
 たろ(僧)Lv.21 バシルーラ覚えました! 
 ぺす(魔)Lv.21 ヒャダルコ覚えました!

船でウロウロしていたらだいぶレベルが上がりました。
コンテントヘッダー

賢者になりたい!その2


何となくロープから落ちてみたら運良く「悟りの書」を見つけたので、さっそく魔法使いを賢者にしました!(^▽^)
心置きなくジパングを目指したいと思います◎

ちなみに過去のインパス1コマ漫画はこちら↓
転ばぬ先のインパス
コンテントヘッダー

ポカポカする


まぁ、魔法がありますが(^^;)
攻撃魔法はつい出し惜しみしてあまり使わなかったりします・・・。

メタルスライムが出てくるようになったので、毒針に活躍してもらおうと思っていたのですが・・・
魔法使い専用ということをすっかり忘れていました(><;)

金欠なので代わりの武器はまだ買っていません。
素手でも、意外に毒針より強いです。
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

