コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

震えるこの胸ライオン・・・


いきなりライオンヘッドに遭遇して腰が抜けそうになりました。

敵が強いですねー(><;)
回復だけでMPがどんどん減るので、いかづちの杖は重宝しています!

はぐれメタルは倒せそうにないです(^^;)


洞窟に入った時点でのレベル

 たま(勇)Lv.29 ガイアの剣 → はがねの剣
 じろ(戦)Lv.28 鉄の盾 → みかがみの盾
 たろ(僧)Lv.28 
 ぺす(賢)Lv.23 イオラ覚えました! 
コンテントヘッダー

ネクロゴンドは続くよ


アッサラームの町で一泊してから下ってくると、ネクロゴンドの洞窟に着く頃にちょうど夜になります。
あんまりにモンスターに遭遇するので、洞窟内でも夜はエンカウント率が高いのかなーと思ったのですが、そういうわけではないようですね・・・?(^^;)

そして何回唱えてもザオラルの効かないこと効かないこと・・・(;;)
途中から賢者もザオラルを覚えて、僧侶がベホマを覚えたので、だいぶ楽になりましたがやっぱりMPはどんどん減ります。

さて、次回は新しい武器と防具の登場です!


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.30 
 じろ(戦)Lv.30 
 たろ(僧)Lv.30 ベホマ覚えました! 
 ぺす(賢)Lv.25 ザオラル、マホカンタ、ラナルータ覚えました!


余談ですが先日、アニメの「ドラゴンクエスト」(勇者アベル伝説)の第1話を観ました!
子供の頃に観てたのですが、ドラクエをプレイしてから改めて観ると、ゲームの音楽が出てきたりといろいろ面白かったです(><)
なんといってもEDがとても良いです!

ちなみにちらっとウィキペディアを見たらアベルが「オルテガの息子」となっていてΣ(`□`;)え!?っとなりました。

2話目以降はⅢをクリアしてから観ようと思います(^^;)
コンテントヘッダー

俺たちは強い!!!


いなづまのけんをGETして、勇者のこうげき力が137から189になりましたよ!
やっとです(;;)

ちなみに他のメンバーのこうげき力 
 戦士(ドラゴンキラー):186
 僧侶(ゾンビキラー) :107
 賢者(くさなぎのけん):111

やいばのよろいも、攻撃されると反撃できるとは便利ですね!

ということで、全員マヒすると全滅するということを初めて知りました・・・(´`)


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.32 はがねのつるぎ → いなづまのけん イオラ覚えました! 
 じろ(戦)Lv.31 はがねのよろい → やいばのよろい 
 たろ(僧)Lv.31  
 ぺす(賢)Lv.27 マヒャド、バギマ、メダパニ覚えました!

次回、ネクロゴンドを抜けます!!
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

