コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

見よ、勇者は帰る


ネクロゴンドの洞窟クリアしました!
とにかく敵が多くて大変でしたが、ダンジョンの構造が思ったよりシンプルだったので何とかなりました(^^)

とは言え、また通り抜けるのは嫌なのでセーブポイントを探しましたが・・・
デスルーラになる前にしぶしぶルーラで帰還しました・・・。
ちなみにタイトルの「見よ、勇者は帰る」というのは表彰式などで流れる得賞歌として有名なあの曲のタイトルです。

さて、シルバーオーブを手に入れ、オーブが6つ揃いました!
はるか南のレイアムランドに向かいます!!

<<参考>>2コマ目の「はみ出す敵」の過去の関連マンガ↓
 ・激闘!竜王、真の姿!!(Ⅰのボス戦)
 ・シドーとの戦い(Ⅱのボス戦)
コンテントヘッダー

不死鳥ラーミア、爆誕!!


レイアムランドのほこらの女性二人はビジュアル資料がなかったので、アニメの「ドラゴンクエスト」に習ってミネアとマーニャで描きました。
ドラクエⅣは未プレイですが、アニメは昔観ていたので(^^)

※追記※

「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」にミネアとマーニャが出ていた点は間違いありません。が・・・
アニメ中で「ラーミアの卵を守っていたのがミネアとマーニャ」というのは、私の記憶違いのようです(><;)
それはまた全然別の姉妹のようですね!?

Ⅲをクリアしたらアニメを全話観る予定ですので、その時検証しようと思います。
混乱させてしまい失礼しました(;;)

※追記おわり※


ゲーム中、ラーミア孵化の瞬間を何故だか見逃してしまい、気がついたらラーミアがほこら内をパタパタ飛んでいてそのままGO OUT(゜Д ゜)
古谷徹氏の「未来をめざして」(アニメ二部のOP)が脳内再生されました。(舞い上が~れ~ FAR AWAY~)

果たして、勇者たちはラーミアに乗ることができるのか!?
コンテントヘッダー

勇者、試練の時!


船に乗る要領でラーミアに乗ろうとしたらスルーされて焦りました。
乗るときはAボタンを押すんですね(><;)

ラーミア誕生のイベントが劇的だったので、この話がなかなか終わりません(^^;)
次回こそ乗ります!
コンテントヘッダー

ホバリング不可


自動操縦でしかもエンカウントがないとは!
ラーミアの復活で、一気に移動が快適になりました(^^)
飛行中のBGMは、まさに大きい鳥に乗って大空を旅するイメージの曲だなぁと感じました。
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

