コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ドラクエ1のことが思い出せない


クラーゴンの3回攻撃(`□`;)
ザラキの存在をすっかり忘れ、無駄に苦労しました・・・。

頭のなかでドラクエⅠの地図を思い出しながら、マイラを捜索しています。
何か違和感があるなぁと思ってたんですが、Ⅰでは船が無かったんですよね。

情報はたくさん集まりましたが、「まずこれをしろ!」というものがないので、気の向くままにあちこち回っているところです。
コンテントヘッダー

怒りのアレフガルド


夫はバラモス以後の展開を私に勘付かれないようにとても気を遣っていたとのことで、現在その反動が来ているようです(^^;)
私は一人で集中してプレイしたい派なのですが・・・(´`;)

これまで装備品やアイテム等はファミコン版ドラクエ3の公式ガイドブック(復刻版)を参考に描いていましたが、この本にはバラモス戦までの情報しか載っていないのです。
「ぎんのたてごと」も載っていないのでドラクエ1の絵で描きました。
コンテントヘッダー

マイラに参る!!


マイラの村をやっと発見しました!!
ようせいのふえ・・・ドラクエ1ではこの辺にあったっけなぁと思って調べてみたら見つけてしまいました。
こんな入手の仕方で良かったのでしょうか・・・(@◇@;)

それから、マンガには描きませんでしたが、マイラを探してうろうろしていた時「ルビス様につかえていた妖精」なる方から「あまぐものつえ」をいただきました!!

次はルビス様が封じられているという、マイラの西の島にある塔へ行きます!
ガイドブックにアレフガルドの情報がなく、ダンジョンの正式名称もあやふやです(><;)

この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.36
 じろ(戦)Lv.35 
 たろ(僧)Lv.35
 ぺす(賢)Lv.31
コンテントヘッダー

回転床の法則!


公式ガイドブックに情報が載っていないため、塔の正式名称が分かりませんが・・・(><)
ラゴンヌが次から次から!
お陰様で経験値をたくさん頂けました。

結局、床のトラップは法則を見つけるのをあきらめて勘で攻略しました(^^;)

次回、新装備を入手&ルビス様の封印が解かれます!
マンガの更新は、年が明けてからになります。
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

