コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ルイーダの酒場!


Ⅰ、Ⅱのときもそうでしたが、Ⅲも基本的にノーヒントでプレイします。

漫画を描くときに参考にする復刻版公式ガイドブックは、ストーリーのネタバレっぽい所やDr.パルプンテのヒント集などをうっかり見ないように気をつけています。
ちなみにルイーダさんの絵はガイドブックにちゃんと載ってなかったので、ドラクエⅨのルイーダさんにしました。

さて、今回は4人で冒険するということなので、魔法使い・僧侶・戦士は、夫と二人の息子に登場いただきました。
男性主人公にしたので男ばかりの旅です。

次回、パーティー紹介!
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと微笑ましい旅仲間w
キャラバンハートで、一家で旅をしているキャラバンがいたのを思い出しました。父ちゃんが盾戦士で母ちゃんと息子(たぶん小学生くらい)がアタッカー戦士でした。

カルピスのおつまみにポテコ、いいですねー
そして密かにリポDがあるのは酔い対策でしょうか?w

オジャマシマシタ

No title

 アイテムが無駄にならない構成ですね。息子さんがどんなマッチョになるのか楽しみです。
 それと猫につかまったせみのその後も気になりますね。どんな運命をたどるのか・・・。

No title

待ってました!本日のおやつシリーズ!!(←勝手に命名)

カルピスはあの懐かしの瓶タイプですね。
お中元の定番、夏の貴重品、宿題のごほうび。
いや~、懐かしいです。

ポテコもまた微妙な塩加減が、お酒にもカルピスにもいいですね。
手にとりやすさもなんともいえず・・・。

ところで、ポテコの前にある(いる?)犬の置物らしきは
あの王女ですか?動かしちゃいます??

コメントありがとうございます!

>>9/5のコメントの方

うちの場合、父ちゃんが完全に後方支援にまわってますがw

リポDよく分かりましたね!私が飲みたい気分だったのです(´p`;)
ルイーダさんも日々リポDで気合を入れていることでしょう◎



>>アラキエモン様

悩んだ結果スタンダードな感じのパーティーになりました。
戦士の方の息子はまだ首がすわってないですからねwどう成長していくでしょうか(^^)

セミは朝起きるとルイーダさんの枕元に置いてあるのですよ・・・(←経験談)



>>梨の糸様

今回はいつもより多めに遊んでみましたΨ(`∀´)Ψ
ちなみにルイーダさんが指にはめているのもポテコです。

そして、そうです!机の上にあるのはⅡのサマルトリアの王女のフィギュアです。可動式です!
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

