コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

VSマッスル


カンダタ子分がさまようよろいの色違いだった時点で終わったと思いました。
魔法使いが何もすることなく1ターン目でやっつけられました。


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.9 
 じろ(戦)Lv.10
 たろ(僧)Lv.10
 ぺす(魔)Lv.10 スクルトとギラ覚えました!

 ※訂正※
×シャンパーニュ → ○シャンパーニ
失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もし「わかってて描いてますよ」という事だったらすみません。
たぶん久美 沙織氏の小説版DQ4で鎖鎌を買ったミネアにマーニャが
「アンタまさか鎌を投げる武器なら離れて戦えるとか思ってないよね?そんな事したら自分の首まで刈っちまうから。そいつで戦うなら分銅の方を投げて敵に絡めて、引き寄せて掻っ切るんだよ」
みたいな事を説明してるシーンがあるので、
鎖鎌を使うときは「鎌を手にもって分銅を投げる」が正しいようです。

この4コマと関係ないのですが・・・

昨晩、某ギルドにて、なべのぺすさんをお見かけしました。
TVスターに逢ったような気分で、大興奮してたのですが、
職人作業を頑張っておられたようなので、お声がけできず
後ろをいったりきたり不審人物になってしまいました。

いつもこのブログを楽しみに拝見させていただいております。
これからも頑張ってくださいね。

No title

 バガボンドの宍戸梅軒も分銅投げてましたね。でも鎖で絡み取れない敵もいるかもしれないし。

コメントありがとうございます!!

>>おびひろ様

そうなんですか!
すっかり鎌を投げると思い込んでいました(゜д゜;)
鎌はトドメの一撃な訳ですね!

次回からは分銅を投げてみたいと思います(`・ω・´)
コメントありがとうございます!!


>>みくらす様

TVスター!夫が調子に乗っています(笑)
鍛冶をするときはだいたい同じ場所にいるようですから、気軽に声をかけてやってください(^^)

これからも頑張ります!


>>アラキエモン様

浅学で恥ずかしいです・・・(´□´;)

河童あたりは鉄を嫌うので、鎌を投げても効きそうですね!

No title

たまさん

お返事ありがとうございます。
でも考えてもみればDQ世界の話ですから、
アラキエモンさんのおっしゃるように敵のサイズの問題がありました。
スモーク系とかバブルスライムとかを鎖で絡めとるなんてムリでしょうし。
ゴーレムとか動く石像なんかは、「ホントは等身大サイズ」説もあったりしますから可能かも。

No title

書き忘れ。あと、
首が据わってきたじろ君と、
「はい、どーぞ」ができるたろ君に萌え。

>>おびひろ様

バブルスライムだと鎖がベトベトになりそうですね(笑)
武器や道具は、これどうなってるの?っていうのを考えるのが楽しいです(^^)

これからもたろとじろの成長を見守ってやってください!
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

