コンテントヘッダー

続・VSヤマタノオロチ


二度目にしてやまたのおろちを倒しました!
草薙の剣は、ずっと素手だった賢者に装備させました。

ヒミコがオロチだとは予想だにしておらずびっくりでしたが、すぐまた戦闘になるとは!(゜□ ゜;)
心なしか最初の時より強かった気が・・・。

ちょっと時間がかかりましたが、こちらも勝利しました!!
パープルオーブ、ゲットです(^^)


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.23
 じろ(戦)Lv.23 
 たろ(僧)Lv.22  
 ぺす(賢)Lv.15
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おろち

2度目のほうが強いですよね。

「おろちは眠らせて倒す」という神話どおり、ラリホーも効きますよ、確か(^^)

No title

ヒミコさまの頭飾り(?)が、往年のアイドル親衛隊のようです(^^;

連戦やめてほしいですよね~
勇者一行は心も体も準備ができてません★

やまたのおろちにラリホーが効くのは神話のとおり
という、かえさるさんのコメントに目からウロコでした!!


ところで、たまさまはオーブって何物なのかご存知ですか?
私は船を手に入れていきなり自由度が上がったとき
何も考えずにテキトーに世界をまわったんですが、
それが王道のシナリオから外れてたのかもしれません。
オーブが何なのか、世界を救うこととどう繋がるのか、
サッパリわからないままとりあえずもらってました。

コメントありがとうございます!!

>>かえさる様

えぇー!ラリホーが!!(`□`;)
試しもしませんでした・・・

気づけなくて残念でしたが、神話好きには嬉しい設定ですね!(*´▽`*)


>>黒猫さま

ヒミコ様は誰だかわかるように名前をいれました(^^;)確かに親衛隊ですね(笑)

オーブですが、私のメモによると、船をゲットした後誰かに「世界のどこかにオーブが6個あって、集めると船がいらなくなるらしいぜ」みたいな事を言われていました。
「せっかく手に入れたのに要らなくなんの!?(゜Д゜;)」ってショックを受けた記憶があります。

オーブとバラモス退治との関連性は今のところ分からないですが、私も「とりあえずもらっとこ」という感じで、広い海をさまよっています(笑)
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる