コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ありえへん


レーベの村に似た新しい町かと思いましたがやっぱりレーベの村でした(´Д`;)

出発地点がオーストラリアだったのか!と思ったら、夫に「オーストラリアは別に有る。俺はアリアハン=ありえへん=ムー大陸説を信じている」と言われました(´Д`;)
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖なる川というとガンジス川ですね ガンジス川といえばカレーの国ですね。おいしいカレーは大好きです。

なんだか父ちゃんが転職できないとか装備がないとかでなにかと割を食いがちなのが、いい味わいを出していると思います
今のところは、2のパウロ王子ポジションでしょうかw
見事賢者になったんだし、これからの大活躍を期待しています!

>>1/24のコメントの方

コメントありがとうございます!

ああ~!!それであの町に香辛料が売ってたのですね!Σ(‐□‐;)
成る程~!!
私もカレーは大好きです。

お褒めいただきありがとうございます(*^▽^*)
長男はマイペースだし次男に至っては自我が芽生えていないので、夫はいじりやすいのです(笑)

どんどん活躍していただきますよ!!

ムー大陸

アリアハンはムー大陸説が根強いですよね(^^)
オーストラリアに相当する島は別にあるのですが、位置的にはアリアハンのほうがそれっぽい位置にありますよね。
普通はたまさんと同じように考えると思います。いや、答えを知っている身としては、むしろ鋭いと思いました^^

大航海時代ぐらい(?)にヨーロッパでは胡椒の需要が多くて、インドからシルクロードを通ってポルトガルなんかにも運んだとかなんとか。そんな話がモチーフですよね(^-^)

>>かえさる様

てっきりオーストラリアかと・・・(^^;)
先ほどちょうど手元にあった「図説クトゥルフ神話」を見たら、確かにその辺りにでかでかとムー大陸がありました。

ちなみに夫はレーベの村は「それはねーべ」から来ていると思っているようです(笑)

やまたのおろちもそうでしたが、歴史や伝承が取り入れられていて面白いですね~(^▽^)これからの町も楽しみです◎
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

