コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おまけ


この時の神官は絶対ニヤニヤしていたと思います。

130329majide.gif
防御攻撃なるものはずっと前にチラっと聞いてはいたのですが、公式ガイドブックで紹介されているとなるとバグ系の裏ワザではないんですね(`□`;)
「ダメージが半減」ってかなり大きいですね!
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

防御攻撃

一番後ろの人は防御攻撃できないんですよね〜。
先頭キャラも、「じゅもん」があると「ぼうぎょ」が無くなるから、
ジロちゃん先頭のときが有効ですよね^ ^
「にげる」のシワ寄せが「ぼうぎょ」に来てしまうのが恐ろしいところです(−_−;)

でも、公式ワザだったとは。。。
驚きです(^◇^;)

No title

スライムマグカップいいなあ、わしもひとつ欲しいです
あとスコーンはおてふき必須ですよねw

防御攻撃は細かいことを言うと一種のバグ(想定された仕様であれば、最後尾の人に適用できないのは不自然かな、と)だと思うんですけれど、当時はどんなバグでも「裏ワザ」と呼んで面白がっていた&役立てていた時期でした。
たとえばスーパーマリオの海の面で、あるやり方で出口の土管の上にハマれてしまってタイムオーバー死するしかなくなるというものがありますが、これも裏ワザとして受け入れられていました。今見ると完全にバグなんですけどねw
何より、終盤辺りになってくるとこの防御攻撃を使わないとかなり厳しい局面もあったりするので、使えるものは全部使え、みたいな感じでもあったかと思います。そんなわけで、そんな技もあるよと覚えておかれるとよいのではないでしょうカ

オーブ、あとふたつですね! まだまだ泣きそうになったり魂抜けたりすると思いますけど、ご家族パワーなら乗り切れます、楽しんでクダサイ!

追伸:海賊のアジトでの、賢者父ちゃんの華麗なる登場に改めてノックアウトされましたw

コメントありがとうございます!!

>>かえさる様

試しに「防御攻撃」をしてみましたが、戦闘中はAボタン連打の手癖が付いているので、入力に手間取って大変でした(^^;)

公式ガイドブックの豆知識的なコーナーに載っていましたよ!
普通に攻撃できる上に受けるダメージ半分なんて衝撃的に便利です(`□`)


>>3/30の方

ふっふっふ・・・実はスライムマグカップではなく、なんとホイミスライムマグカップなのですよ(゜▽゜)┘
スコーンは美味しいですね!いつもBBQ味かチーズ味かで迷います。

裏技はスタッフさんの遊び心みたいな面もあったんですかね~。なかなか便利な防御攻撃ですが、今後はいざという時に使ってみたいと思います!

ドラクエ3,まだまだ楽しいイベントがいろいろ残っていそうですね!クリアまでがんばります!(^^)
父ちゃんは我がパーティーのブレーンですからね!

人食い箱

防御攻撃やってたら、人食い箱の恐怖が半減してたかもですね(^◇^;)

ちなみに、3人連続で防御して、B連打で最初まで戻せば、割りと楽にコマンド入力できますよ(^^)

>>かえさる様

ほんとですね~。防御攻撃なら即死が防げていましたね(``;)

>>3人連続で防御して、B連打

なるほど!!それは楽そうです(゜▽ ゜)
次に使うときはぜひその入力法で行ってみたいと思います◎
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

