コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

俺たちは強い!!!


いなづまのけんをGETして、勇者のこうげき力が137から189になりましたよ!
やっとです(;;)

ちなみに他のメンバーのこうげき力 
 戦士(ドラゴンキラー):186
 僧侶(ゾンビキラー) :107
 賢者(くさなぎのけん):111

やいばのよろいも、攻撃されると反撃できるとは便利ですね!

ということで、全員マヒすると全滅するということを初めて知りました・・・(´`)


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.32 はがねのつるぎ → いなづまのけん イオラ覚えました! 
 じろ(戦)Lv.31 はがねのよろい → やいばのよろい 
 たろ(僧)Lv.31  
 ぺす(賢)Lv.27 マヒャド、バギマ、メダパニ覚えました!

次回、ネクロゴンドを抜けます!!
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり「やけつく息全滅」してしまったのですねw
自分も初めてひっかかったときには目が点になったものデス、たぶんネクロゴンドの風物詩ですw

なにせ麻痺は2にはなかった状態異常ですし、どういうものかもよくわからなかったもので、そもそも行動自体ができなくなるのだとわからなかった小学校のあの頃……(※四半世紀前)

スイカバーはいいですよね!(父ちゃん左手のアイスは見たことない新種だったり)
この時期アイスに限らず冷たいものが進んでしまいますね、お腹壊さぬようお子様父ちゃん皆様でお気をつけくださいまし

全麻痺

いなづまの剣とやいばの鎧をゲットして、湘北もびっくりの俺強気分だったのに、まさかの全麻痺!!
やけつく息はザラキと同じくらい怖いです(T-T)
(MPいらなくて連発してくるからまた怖い)

いなづまの剣(使うとイオラの効果)を取るのとイオラを覚えるのって、だいたい同じぐらいの時期なんですよね。
呪文のほうはあまり出番がないという(^^;)

全滅する勇者たちを見ている画面のこっち側の物語にも笑ってしまいました(^o^)

No title

更新ありがとうございますー。

そうなんですよねー、マヒで全滅にはびっくりしますよね。
私ははるか前でしびれくらげにやられましたよ・・・。

「マヒで!?」を「マジで!?」と読んでしまいました(笑)
かけ言葉か、あまりの驚きに2回言いましたのパターンか。
どちらでしょうか・・・?

スイカバーの種はチョコですか?
(アイスの中のチョコは舌の緩衝帯や~)
そして隣はメロンバーですか?
悩みはつきません・・・。

>>コメントありがとうございます!!

>>8/25のコメントの方

マヒは何ターンかすると自然に回復すると思い込んでいたのですが、違ったんですね~(@@;)
やられました、風物詩に(笑)

父ちゃんの左手のアイスは「メロンバー」です!
スイカバーを箱で買うと入っていますよ(^▽^)

ありがとうございます!
いつまで暑さが続くのかわかりませんね(><;)お腹を大切に乗り切ります!


>>かえさる様

マヒで全滅するとは知らずに、今までマヒになっても回復してなかったんです。恐ろしい事をしてました(><;)

稲妻の剣は使うとイオラなんですね!!(゜□゜;)勇者がちょうど呪文を覚えたところでしたが・・・ホントに、出番がなさそうですね(笑)


>>梨の糸さま

今回まで運良く全員マヒすることがなかったので、しびれくらげはザコとしか思っていなかったです(´Д`;)
実は恐ろしい奴らだったんですね~~!

「マヒで!?」と叫んだら「マジで!?」っぽかったのでもう1回言ってみたのです(笑)

おっしゃるとおり、スイカバー&メロンバーです(^^)
昔のスイカバーの種のチョコは酸っぱくて美味しくなかった記憶がありますが、今のは美味しくなりましたね~。
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

