コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ドラクエ1のことが思い出せない


クラーゴンの3回攻撃(`□`;)
ザラキの存在をすっかり忘れ、無駄に苦労しました・・・。

頭のなかでドラクエⅠの地図を思い出しながら、マイラを捜索しています。
何か違和感があるなぁと思ってたんですが、Ⅰでは船が無かったんですよね。

情報はたくさん集まりましたが、「まずこれをしろ!」というものがないので、気の向くままにあちこち回っているところです。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

雑魚キャラで3回攻撃をしてくるなんて
反則ですよね(-_-;)


私もひたすらキングマーマンを狩りたいのに
クラーゴンに邪魔された経験あります。


終盤の敵の打たれ強さは半端無いですよね!!


ちなみに、他の作品は何をやりましたか?

>>マヒルさま

返信遅れてしまいました(><;)

クラーゴンにはタコ殴りにあいますね(笑)
ザラキ唱えまくりです!!

ドラクエは、1(FC版)、2、(FC版)、7、8、9だけです。
8、9はなんとボス戦直前まででクリアしてません。
外伝系は全くやったことがないので、そのうちプレイしたいです(^^)

No title

あはは(笑)

雑魚キャラの強さは半端ないですよね!
私も初めてプレイした時は、バラモス級と思って戦ってました


私は10以外なら全てプレイ&クリアしましたよ
9は裏ボスが1~8のラスボス&裏ボスが出てきますよ。


5はストーリーが充実してて面白いですよ。
6は裏ボスが、ラスボスを倒すシーンが衝撃だから見てみてください

>>マヒルさま

裏ボスですと!?
(`□`;)

5は夫にストーリーをちょっと聞いただけですが、すごく面白そうだと思いました!

今後も順番に4,5,6とプレイしていければと思っているのですが、できればファミコン版をやりたいので、色々検討しているところです!
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

