コンテントヘッダー

ゾーマへの道ゆき


コントローラー傾け大作戦でこの床のトラップはマスターしたと思ったんですが・・・何もないところでコントローラーの角度を戻し忘れたまま移動し自滅!!あなどれません!
(過去の関連漫画:ルビスの塔

敵の攻撃力がいよいよ恐ろしくなってきました。
サラマンダーの炎やドラゴンゾンビの吹雪でごっそりHPを持って行かれます(><)
でも一番精神的にキツイのはトロルキングのバシルーラですね・・・。

宝箱で、もろはのつるぎをGETしました。売ります。


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.43 ギガデイン覚えました! 
 じろ(戦)Lv.42 
 たろ(僧)Lv.42 
 ぺす(賢)Lv.39 
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ゾーマ城の回転床

もろはの剣を取ったということは、
すでに回転床は攻略済みなんですね(^o^)/
この城の回転床は、
階段からずっと↑を押しておくとすべて突破できるようにできてますよ^^
でも、少し回り道なので、
最短ルートを攻略できているなら、
そっちのほうがよさそうですね!


サラマンダーは弱い炎と激しい炎の2種類吐いてきたような?
3匹出て激しい炎を吐かれたりすると、
一気に全滅しそうになったりして怖いです>_<
バラモス3匹から攻撃されてるみたいで怖すぎですよね!(涙目)

クライマックスへ

いよいよクライマックスって感じですね。銀の竪琴は1でも同じ効果です。もっとも雨雲の杖と交換するための物なので使うことはめったにないので、知らなくても無理はないですよ。
さて、勇者たま一行はゾーマの元へたどり着けるか。次回、衝撃の展開!!お楽しみに!!(ちょw)

コメントありがとうございます!

>>かえさる様

回転床は、最終的にはスッと行けるようになりました。
上キーだけで行けるのは全然気が付きませんでした!!(゜Д゜)

そうですね!ドラゴンゾンビの吹雪もやけに弱い時がありました。2種類あるんですね!
そういえばサラマンダーはアリアハン近辺でもヒョッコリ出てきてびっくりします(><;)
バラモス3匹!おそろしや!!


>>ryo894様

やっとここまで来ました(^^;)
銀の竪琴は1でも使えたんですね~!

次回予告をまとめていただきありがとうございます!!
まったくその通りです(笑)
衝撃の展開(?)をお楽しみに(^▽^)/
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる