コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

レベル上げの果てに


無謀にも4度ほどゾーマに挑んで完敗でしたが・・・
ひかりのたま!!!
すっかり失念していました・・・公式ガイドブックを見直したら「邪悪な者から闇の衣をはぎ取る力を持っているらしい」と思い切り記載されていました(´`;)
いよいよ次回使いますよ!

ちなみにはぐれメタルは6匹ほど倒しました。
基本的に他のモンスターに出会っても逃げずに倒していたので、レベルもまずまず上がりました!

この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.48  
 じろ(戦)Lv.47 
 たろ(僧)Lv.46 
 ぺす(賢)Lv.43
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ネタバレ‥‥かな?

光の玉を使う前のゾーマさんは
行動パターン完全固定&ルカニとマヌーサが効くので、
機会があったら番外編として挑んでみるのもいいかもしれません。

ちなみに行動パターンは‥‥
 1,吹雪+マヒャド
 2,吹雪+攻撃
 3,波動+吹雪
 4,マヒャド+吹雪
 5,攻撃+波動
 6,1に戻る
‥‥です。

>>Lonar様

コメントありがとうございます!

マヌーサ効いたんですね~。
4回も挑んだのに・・・行動パターンも把握せず・・・(@@;)

詳しく書いていただきありがとうございます!
これならば勝てそうな気がするので、チャレンジしてみたいです(^▽^)┛

No title

光の玉は預けっぱなしだったのではなく、
勇者の懐に入れっぱなしだったのですね!
さすが“たま”さま‥‥

それでも10ターン持ったことに拍手です☆☆
次なる展開が気になります!

No title

やーっと光の玉の存在に気が付きましたねw闇ゾーマはパターンで動きますが、ステータスが鬼なうえに確か毎ターンHPが回復するので、激しい攻撃に耐えつつ、そして自動回復を上回るダメージを毎ターン与えないといけないというやりこみ的な要素になってます。(実は光の玉の存在に気が付かずに闇ゾーマを倒してしまうという展開を期待していたのは秘密)
さて、いよいよクライマックス!たま勇者は闇の世界に光を与えることができるのか!?

コメントありがとうございます!

>>黒猫さま

預り所に取りに行ったら無くて焦ったのですが、勇者のどうぐの中にずっと入っていました・・・「たま」だけに・・・(笑)

10ターンはずっと回復で手一杯でしたけどね~(^^;)
さて次回はゾーマに勝てるでしょうか!?


>>ryo894さま

自動回復を上回るダメージは与えられていなかったような気がします・・・(``;)
頑張れば光の玉を使わなくとも倒せるようですね~!

毎度素敵なあおり文をありがとうございます!
こうご期待(^▽^)!!
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

