fc2ブログ
コンテントヘッダー

そして伝説へ・・・


なんというエンディング!なんというシナリオ!本当に涙が止まりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
まさか1からレベル上げしていた自分の分身がロトだったなんて・・・!
当時の皆様もさぞ衝撃だったことでしょう・・・

ちなみにこの後勇者は、元の世界に帰ったんじゃないかなと私は思うのです。
ルビス様が大魔王を倒してくれたら恩返しをすると言っていたので、ルビス様の力で何とかお母さんの元へ帰れたんじゃないかなと・・・

さて、大変お久しぶりでございます!やっとドラクエ3最後の4コマをお届けすることができました!
3のプレイ漫画を始めたのが2012年9月でしたから、昨年末に完結できていたとしても2年以上かかってしまいました(゚Д゚)
その間に3歳だったたろちゃんは5歳、首もすわっていなかった赤子じろちゃんは魔の2歳児に成長しております。

次回はドラクエ4のファミコン版をどうにかしてプレイしたいという気持ちが強いです。4、5、6も今作のようにwiiなどで発売していただけたら嬉しいのですが・・・
また、ドラクエ以外でも未プレイの名作レトロゲームがたくさんあるので、何かしらのプレイ漫画は続けたいと思っております。

3を始めたばかりの頃もネタバレもせず温かく見守ってくださった皆様、「ロトが主人公のゲームってないんだね?」という私の浅はかな問いかけも誤魔化し通してくれた夫、そして「ドラゴンクエスト3」という素晴らしいゲームをプレイできたことに多大なる感謝を・・・。
本当に本当に、ありがとうございました!

鍋野たま
関連記事
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

ドラクエIIIクリアおめでとうございます!!
このエンディングは本当に感動しますよね!
私もまたプレイしたくなりました♪
次のプレイ漫画も楽しみにしてます!
お疲れ様でした!

>>ホットさま

ありがとうございます!!

発売当時にプレイできていたらもっと違った感動があっただろうな~と少々悔しい思いもありますが、出会えてよかった作品です!!!4もプレイしたいです!

ついに伝説へ…

ついに完結!
おつかれさまーおつかれさまー
初ドラクエが3だったのでうらやましい感動なのです。おくそう。

どうのつるぎ+かわのよろい+かわのたてを後世に残してげらげら笑っていた小学生のおもひで…

>>Lonarさま

ありがとうございます!!

事前情報なしで1→2→3とプレイできたのは幸運でした!
かわの防具は1の勇者が掘り返すまでに土に還ってそうですね(笑)

ロトの装備

3コマ目で、ジーンときてしまいました。
たまさんの4コマ漫画を読んでて、はじめての新しい感動に出会えました。
ずっと勇者たまが身に纏っていた得体の知れない(笑)剣と盾と鎧が、実はよく知るロトの装備であったなんて。
その感動を絵的に表現したらこうなるのかと、今あらためてしんみりとしています。
ずっと謎装備としての絵で一貫してたので、ここに来て謎装備の正体が明らかになったときに、答え知ってたのに感動しました!

そう考えながら、公式ガイドブックに王者の剣や光の鎧の絵がなかったのにも、今更納得しました。
公式ガイドの絵を見て王者の剣がロトの剣だと気付かれてしまうと、とんでもないネタバレになってしまうんですね。

ルビス様はドラクエ2の時代になっても、ハーゴンのまやかしを打ち破るルビスの守りをくれたりして、ずっと後世まで恩返しを続けてくれますよね。
というのも、ドラクエ3をクリアして初めて気付けることですが。
数々の伏線が完璧にまとまる作品だけに、やはり3の面白さは格別ですね。


また次のプレイ日記も楽しみにしています(^o^)/

おめでとうございます!!

DQ3クリアおめでとうございます!!
このエンディングは感動ですね~ 伝説のロトがここに!
(あと、個人的にはエンディングの曲もかっこよくて大好き!)

やっぱりドラクエは1→2→3でないと!
私は遅ればせながら9を攻略中ですが(笑)今後もドラクエまんが期待してます♪

ロトシリーズ完走!

Ⅲ完走おめでとうございます。
Ⅲはバラモス撃破までがチュートリアルだということが改めてわかりました。
ⅢをクリアしたことでⅠ、Ⅱの出来事がつながったのではないのでしょうか。
その部分はあえて語りませんがそれを考えるとやはりロトシリーズはすごいと思います。しかもそれを3年で作りあげるのだから堀井さんはすごいです。

天空編はⅣはFCだとちょっと大変ですね。PSがいいかなと。ⅤはSFCでもPS2でも面白いです。DSは・・・あるお方が気になるならですね。ⅥはSFCを文句なしに推奨します。
ともかくお疲れ様でした。

最後に質問します。Ⅰ、Ⅱの勇者たまが、こういうところは勇者ロトの血を受け継いでいるなぁと思うところはありますか?

祝 完結!!

おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした~

3を始めて、もう2年も経っていたんですね。
そういえば、だっこされてジタバタしていただけのじろちゃんが、
たろちゃんと手をつないで歩くように‥‥
親戚のおばちゃん感覚で感慨深いものがあります。

次はドラクエ4、実現するでしょうか?
大好きな作品なので、そうだったら嬉しいですね~(*^-^*)
何であれ、楽しみにしています♪♪♪

コメントありがとうございます!

>>かえさる様

ドラクエ3はニクい演出が散りばめられていました!公式ガイドブックには大いに頼っていたので、バラモスのあたりまでしか情報が無かった点は本当に良かったです。
今思うと勇者の謎装備の絵はあんまりにもひどかったかなと反省したり・・・(^^;)

今になって尚色あせない名作ゲームでした!


>>魚野Qさま

最後の最後に、ものすごい感動が待っていました!
ドラクエ9といえば・・・私もプレイしましたが、そういえばラスボスの直前で長男が誕生したのでそのまま放置していました・・・(^^;)


>>ryo894さま

1,2,3をロトシリーズと呼ぶのですね!いまさらですが納得です。
次の三部作、天空編との事ですが・・・こちらもプレイする気満々で期待しております。リメイクなども出ているのですね!

ご質問のロトの血脈ですが・・・まず顔が一緒という事を除きますと、やっぱり不屈の精神ではないかと思います。熱血ではないけれども、「やめようよ」ともならない。ど根性!そう思うとロトのお父さん、オルテガの影響も大きいように感じます。
あと、わりと皆周囲に流されやすい性格かもしれません・・・(笑)


>>黒猫さま

そうなんです、実はじろちゃんの成長が一番目覚ましいのです(笑)なんせ生まれたてでしたから・・・
ドラクエ4、ぜひともプレイしたいところです!
また何年かかるか分かりませんが、まだまだ続けていきたいと思います!


みなさま本当に、応援ありがとうございました!!!

とおりすがりですが、一気に読ませていただきました。面白かったです!
私はドラクエ3から初めて1,2とプレイしたためたまさんのような感動ができなかったので少し羨ましい(笑)

4/11のコメントの方

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです(^▽^)

3の結末の衝撃はものすごかったので、事前情報なしで1からプレイできたのはラッキーでした。
勧めてくれた夫に感謝です!
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる