コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

第二章 おてんば姫の冒険


石造りの壁を破壊し、3階からジャンプで脱走を試みるおてんば姫・アリーナ参上!!!

この時点のアリーナ
 レベル1
 きぬのローブ/はねぼうし

漫画ではアリーナがきぬのローブを着ていないですが、次に装備を変えるまでこの服装で行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当時、「せっかくライアン強くなったのに、また最初からレベル上げなおすのかよ」という不満を感じたのを思い出しました
レベル的にも育ってきて愛着湧いてくるころに章が変わるので、がっかり感が強かったというか……四半世紀前の懐かしい思い出デス
自分もドラクエ4やりたくなったので、ファミコン引っ張りだしてみます!

No title

2章スタートおめでとうございます!
ドラクエ唯一の章したてのドラクエ4.時期も経過しているので
2章のどこかで勇者の子供を捜す謎のピンク戦士とも会えるので
探してみましょう!
ホイミンはいませんがホイミンのようなホイミ相当キャラもいますので
ホイミンだと思ってマスコットとしてお使いください

コメントありがとうございます!!

>>あれふ様

ゴールドが余るやら強い武器があっさり手に入るやら、ドラクエらしくないなと薄々思っていたのですがこういう事でしたか・・・。
皆さまより四半世紀遅れて味わいました(ノ∀`)
あれふさんのファミコンがちゃんと動くことをお祈りいたします!


>>瀬名さま

ありがとうございます(*´∀`)
ピンクの戦士、お別れかなと思っていたのですが、そんな嬉しいエピソードもあるのですね!
出会えたらいいなあー!頑張ります!!

おかげさまで

無事に動作しました!
というか先日、カセットのサビ落とし&防錆処理をかけてから起動試験していたので、電池が終わってなければ問題ないはずでしたけどもw
そしていきなりライアンがスライムを一撃粉砕したことに驚きました ローレシアの王子は大苦戦してたのになあ……

お忙しいとは思いますが、
更新楽しみにしております。

私も一児の父ですが、ドラクエはいつまでたっても卒業できません笑

コメントありがとうございます!!

>>あれふ様

お返事大変遅くなりましたが、無事ゲームを始められたようでなによりです!ライアンは初期装備がリッチですもんね。その強さに逆に困惑しました(;´∀`)


>>yuri様

ありがとうございます!!子供たちの夏休みに忙殺され枯れ木のようになっておりましたが、ぼちぼち更新できそうですヽ(*´∀`)ノ
ドラクエ入学(?)は遅かったですが、私もまだまだ卒業しないですよ!

名前忘れました

すみません、上のコメントは鍋野たまです。↑

コメントが承認制になってました・・・解除がよく分からないことに???調べます・・・

プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

