コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

再会


ともあれ一件落着しました。

しかし、今回は絶対おじいさんの後ろの宝箱がもらえると思ったのですが・・・まさかの展開です。
このおじいさんとの因縁はこちらを参照してください。
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

再入手可能なんですね

銀の鍵また入手できてよかったですね(^-^)
それにしてももう一度取れるとは想像もしませんでした!
私はドラクエ2で名前を「れたす」でやり直して、ムーンブルクを仲間にするところまで行きました。マンドリルが強すぎて泣きそうです。

No title

帰巣本能つきなのか、大量生産されているのかはわからないですけれども、ほっと一安心でしたね!
これと同様に、だいたいのアイテムはゲーム再開時に取得場所に再配置されるので、なくしてもあんまり心配されなくてダイジョーブですヨ

しかし王女、シリーズの垣根を超えてジャックフロストとお戯れw 王女の沈黙にして雄弁な自己主張が大好きです。


余談デス
ワンオフアイテムは通常は再配置されませんが、一部、条件を満たすと再配置されるものがあるので、旬だった当時はその辺の仕様に絡んでちょっとした裏技ふたつが有名でした。
実行にあたり「じゅもんがちがいます」のリスクが増えるので、ヒヤヒヤしながらやっていたものです。なつかしい話です

オジャマシマシタ

コメントありがとうございます!

>>コーヒー豆さま

無事、何とかなりました!

マンドリル確かに強いですよね~><顔も怖いし・・・
れたす王子の健闘をお祈りします^^


>>4月1日の方

落し物係でもいるんですかね~。
そうと分かれば一安心です^^

王女はゴーイングマイウェイですから!ちなみにプレイソフトは「真女神転生ストレンジジャーニー」です。

裏技・・・夫が水の羽衣に関して何か知っているみたいでしたが・・・「じゅもんがちがいます」は恐いですね。トラウマです(@_@;)

No title

こんにちわ♪
楽しそうなブログですね。
私もドラクエ大好きです!
また寄らせてもらいますね。

>>yasudakeiさま

コメントありがとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです(^^)

ぜひぜひ、いらして下さい!!
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

