コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ドラクエ4ファミコン版!


ご無沙汰しておりました、鍋野たまです。
また細々とブログの更新をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

ドラクエ4もこれまでと同じで初プレイ&内容も全く知りません。
公式ガイドブックはアイテムや名称等の確認用の資料として使います。
今回は夫もプレイしたことがない(ストーリーは知っているようですが)との事で、クリアまでどれだけかかるか分かりませんが頑張ります。

中古のカセットを手に入れたので思い出が詰まっておりました。
コンテントヘッダー

そして伝説へ・・・


なんというエンディング!なんというシナリオ!本当に涙が止まりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
まさか1からレベル上げしていた自分の分身がロトだったなんて・・・!
当時の皆様もさぞ衝撃だったことでしょう・・・

ちなみにこの後勇者は、元の世界に帰ったんじゃないかなと私は思うのです。
ルビス様が大魔王を倒してくれたら恩返しをすると言っていたので、ルビス様の力で何とかお母さんの元へ帰れたんじゃないかなと・・・

さて、大変お久しぶりでございます!やっとドラクエ3最後の4コマをお届けすることができました!
3のプレイ漫画を始めたのが2012年9月でしたから、昨年末に完結できていたとしても2年以上かかってしまいました(゚Д゚)
その間に3歳だったたろちゃんは5歳、首もすわっていなかった赤子じろちゃんは魔の2歳児に成長しております。

次回はドラクエ4のファミコン版をどうにかしてプレイしたいという気持ちが強いです。4、5、6も今作のようにwiiなどで発売していただけたら嬉しいのですが・・・
また、ドラクエ以外でも未プレイの名作レトロゲームがたくさんあるので、何かしらのプレイ漫画は続けたいと思っております。

3を始めたばかりの頃もネタバレもせず温かく見守ってくださった皆様、「ロトが主人公のゲームってないんだね?」という私の浅はかな問いかけも誤魔化し通してくれた夫、そして「ドラゴンクエスト3」という素晴らしいゲームをプレイできたことに多大なる感謝を・・・。
本当に本当に、ありがとうございました!

鍋野たま
コンテントヘッダー

ロトの伝説


「そして伝説へ・・・」
すべてのピースが繋がり、やっとサブタイトルの意味を理解しました!!
その瞬間からもう涙が!!!(;;)
次回はエンディングのクレジットの話です!
コンテントヘッダー

真の勇者の称号


な、な、な、な、なんですと!!!!!!!

続く!!!!!!!
コンテントヘッダー

脱出!ゾーマの城


まさか真のボスが!?と勘ぐってしまいましたが、あの場所に繋がっていたのですね!
アレフガルドの町々を巡り、次はラダトームの城に向かいます!

デジャヴ関連漫画 → ガライの家の近くの洞窟
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

