コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大激闘!大魔王ゾーマ!!!


光の玉でゾーマが何だか大変なことになり、闇の衣の威力を無効化できました!

大魔王ゾーマ、撃破!!

この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.49  
 じろ(戦)Lv.48 
 たろ(僧)Lv.47 
 ぺす(賢)Lv.43
コンテントヘッダー

レベル上げの果てに


無謀にも4度ほどゾーマに挑んで完敗でしたが・・・
ひかりのたま!!!
すっかり失念していました・・・公式ガイドブックを見直したら「邪悪な者から闇の衣をはぎ取る力を持っているらしい」と思い切り記載されていました(´`;)
いよいよ次回使いますよ!

ちなみにはぐれメタルは6匹ほど倒しました。
基本的に他のモンスターに出会っても逃げずに倒していたので、レベルもまずまず上がりました!

この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.48  
 じろ(戦)Lv.47 
 たろ(僧)Lv.46 
 ぺす(賢)Lv.43
コンテントヘッダー

続・狙え!はぐれメタル!!


とにかくダースリカントばかり出てきて困りましたが、はぐれメタルをようやく3匹倒したところで「しあわせのくつ」を拾いました!
ひとまず勇者が履いています。

次回、ついに失念していた例のアイテムに気が付きます!

この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.46  
 じろ(戦)Lv.45 
 たろ(僧)Lv.45 
 ぺす(賢)Lv.41 モシャス、パルプンテ、メガンテ覚えました!
コンテントヘッダー

狙え!はぐれメタル!!


レベル上げのため、はぐれメタルを目当てにリムルダールの街周辺をウロウロしています。
とにかくダースリカントにばかり出会います(><)
運良くはぐれメタルに出会っても逃げられてばかり・・・

何だかんだでドラゴラムで倒すのが一番確実かなあと思いながら、次回もはぐれメタルのお話です。
(※次回のマンガの時点でも、まだゾーマ対策のあの道具の存在には気づいていません※)
コンテントヘッダー

大魔王ゾーマ!!!


お待たせいたしました!前回の続きです。

キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビを倒した勢いで大魔王ゾーマも・・・と思いましたが・・・!
ステータスにまではみ出したビジュアル、そして怖いBGMの通り、強い!!
ものすごい攻撃力でした・・・(@Д@)

という訳で、次回より一旦レベル上げの話になります。

この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.45  
 じろ(戦)Lv.44 
 たろ(僧)Lv.44 
 ぺす(賢)Lv.40

<過去の関連マンガ・はみ出すボスたち>
(FC版ドラクエ1,2の盛大なネタバレですのでご注意ください)
 ・ドラクエ1
 ・ドラクエ2
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

