コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

父はロマンスグレー


何と!!!あらくれの正体はお父さん!!(゜Д゜;)
お父さんが登場したことよりも、お父さんのビジュアルがあらくれだったことにショックを受けました。
コンテントヘッダー

謎のあらくれとピンクのドラゴン


とんでもなく間が開いてしまいました(><;)
やっと更新できます!!

さて、新展開がありました!
ジパングにてメッセンジャーだと思って話しかけたらやまたのおろちだったピンク色のドラゴンと対峙するあらくれ!!
次回その正体が明らかに!?続きます(^▽^)
(過去の関連マンガ ピンク色のドラゴン
ジパングの記事から一年半も経っていることにビックリです(゜Д゜;)

コンテントヘッダー

ゾーマへの道ゆき


コントローラー傾け大作戦でこの床のトラップはマスターしたと思ったんですが・・・何もないところでコントローラーの角度を戻し忘れたまま移動し自滅!!あなどれません!
(過去の関連漫画:ルビスの塔

敵の攻撃力がいよいよ恐ろしくなってきました。
サラマンダーの炎やドラゴンゾンビの吹雪でごっそりHPを持って行かれます(><)
でも一番精神的にキツイのはトロルキングのバシルーラですね・・・。

宝箱で、もろはのつるぎをGETしました。売ります。


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.43 ギガデイン覚えました! 
 じろ(戦)Lv.42 
 たろ(僧)Lv.42 
 ぺす(賢)Lv.39 
コンテントヘッダー

ぎんのたてごとの効果とは


玉座の間(便宜上そう呼んでいます)の床をしらみつぶしに探すも何も見つからなくて焦りました(`□`;)
もしやここで使うのか!と思って今まで出番のなかったぎんのたてごとを使ったら、ドラゴン2体とトロルキング1体と強制戦闘に!・・・危ないところでした。
「使うと戦闘が起こる」というアイテムだったんですね。
ドラクエ1でもそうだったのかな・・・?1でも使わずにあまぐものつえと交換した記憶が・・・(‘’)
というか、ガライさんがそれで弾き語りしたら大変なことになりますね(^^;)

秘密の入口は、どうやらその一点だけ床を調べていなかったらしくて、夫に泣きついたら一瞬で発見されました・・・。


この時点でのレベル

 たま(勇)Lv.42 
 じろ(戦)Lv.41 
 たろ(僧)Lv.41 メガンテ覚えました!(絶対使わない)
 ぺす(賢)Lv.38 ザオリク、バギクロス覚えました!
コンテントヘッダー

近くて遠い!


すっかり間が開いてしまいました!
ガンガン盛り返していきたいと思います(><;)

正式設定は分かりませんが、便宜上「竜王の城」、「玉座の間」でいきます。

たいよいうのいしは、ラダトームのお城でわりとアッサリ見つけました。
その後せいなるほこらで、にじのしずくをGET!
例のおじいさんの背後の宝箱の中身は謎のまま・・・。
過去のおじいさんとの因縁(宝箱関係)はこちら(DQ1DQ2)。

アバカムはじゅもんのコマンドの一番最後にあるのですが、使おうとすると操作ミスでリレミトを唱えてしまいます(゜Д ゜)
相変わらずのエンカウント率と難敵にはばまれていますが、めげずに「ひみつのいりぐち」がある玉座の間を目指したいと思います。
プロフィール

鍋野たま

Author:鍋野たま
ファミコン版ドラクエプレイ漫画
1~3をクリアして、
4の初プレイ中です。
大いにネタバレがあります。


リンクはどうぞご自由に!

バナー
ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。